謹賀新年

  • 2015.01.01 Thursday
  • 01:01
あけまして おめでとう ございます

2015年がついに始まりました。
皆様はどのように新年を迎えられましたでしょうか?

お久しぶりのゆみこっちは、紅白を見ながら年越しそばを食べ、TVで除夜の鐘を聞いて厳かに新年を迎えました。
関東は今年は雪と共に新年ですね。昨年はNYでの白銀の新年でしたので、もう1年経ったのかと思うととても早かった気がします。

昨年は私が担当させて頂いている関西のスクールは、一時期体験する枠がない
という位、とても有り難い悲鳴を上げる1年でした。スクール会員数もルネサンス様でトップの120名前後をキープできました。もちろんこれは私一人の力ではなく、クラブスタッフや新しいお客様を暖かく迎えてくださる会員様のお力あっての結果です。この場をお借りして、御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

私がアイベックスポーツ契約コーチとなり10年の節目に、とても充実した1年でした。

今年は昨年以上にスカッシュが注目を浴びる年になると思いますので、関西を更に盛り上げられる様に、皆様のお力を借りながら、私自身も一人でも多くの方に必要とされるコーチを目指し、技術・知識・体力・話術・笑い、全てにおいて日々精進していきたいと思います。

2015年、ルネサンス尼崎クラブ・ルネサンス住之江クラブにおいて、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


         鈴木 由美子

TAKOYAKIオープン

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 23:31
台風が去ってから、めっきり肌寒くなった関西よりゆみこっちです。
今年は台風や土砂災害や火山噴火と自然の恐ろしさを目の当たりにし、改めて毎日スカッシュできている環境に感謝しています。

アジア大会では、スカッシュは残念ながらメダルまで後一歩のところでしたが、日本代表選手の活躍に元気をたくさん頂きました。
そして今、何よりもラケット競技で日本中の大注目を浴びている錦織圭選手には、本当に感動と日本人としての可能性を感じさせて貰ってます。本当凄いですよね!

そんな錦織選手と同じラケット競技であるスカッシュの関西での毎年恒例体育の日に行われている『TAKOYAKIオープン』が、今年も総勢57名もの方々にエントリー頂き、10/13(日)にルネサンス尼崎クラブ様にて開催されます。先月神戸で大会があったばかりにも関わらず、こんなにも多くの方々にエントリー頂き本当に感謝しています。
ただ、当日はクラブ様が祝日営業の為に閉館時間が19時となっている関係で、スタート時間を早くする事で皆様の試合時間を調整するしかなく第1試合が9時とかなり早くなっております。遠方の選手様には本当に申し訳ありませんが、どうぞご理解とご協力をお願い致します。

当日はクラブ様に通常営業時間よりも1時間半早く『8:30』にエレベーターを動かして頂ける事になっておりますので、その時間に合わせてご来場ください。その時間よりも前にお越しいただいてもクラブには入れませんので、ご注意ください。

今回は小泉とゆみこっちが皆様の起こしをお待ちしてます(^∇^)

ネームボトル (’_’、)

  • 2014.06.08 Sunday
  • 03:48
お花見投稿以来の登場、ゆみこっちです。

関西もすっかり梅雨入りし、洗濯物が多い私にとってはイヤ〜な時季が始まってしまいました。あ〜ぁ、早く梅雨明けないかなぁ〜。

おーっと、今回はコーチの皆さんが噂の『ネームボトル』について投稿していたので、私も便乗投稿しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

私のネームは、皆さんご承知の通り、苗字も名前も「まぁ、なんて良くある名前!」(◎-◎;)

がしかし、ありきたりな名前故に、先に買われてしまって売り切れな時も多く、目的の物をゲットできない事もしばしば…。
中野コーチとは正反対ですが、状況は似ているかもしれませんね。

今回のボトルも未だゲットならずo( _ _ )o
今となっては昭和の香り漂う名前なのになぁ…。

今後も地道にマイネームボトル探索、頑張ります!

ゆみこっちの桜便り その4

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 09:27
20140422_230935.jpg
今年最後の桜便りは、奈良県にある『吉野山』です。

2年前にも行ったのですが、その時はあいにくの雨と濃霧でほとんど景色を見る事ができず(T-T) しかし今年は雲1つない快晴の中、念願の桜大パノラマを見て来ました(^-^)v

ここは山一面が200種類3万本の桜で埋め尽くされ、麓から山頂に向かって開花が進み、比較的長い期間花見を堪能できる桜の名所です。

山頂から「奥千本」「上千本」「中千本」「下千本」に分かれているのですが、私が行った時は奥千本以外が満開で、山一面がピンク色に染まり、本当に噂通りの絶景でした!あまりの美しさに圧倒され、気付いたら山頂から麓まで景色をキョロキョロ見ながら下っていたら、25,000歩10kmを下っちゃいました(*≧∀≦*)
途中には結構な勾配坂もあり、翌日はしっかり筋肉痛というお土産まで頂きました^_^;
これって、半分トレーニング!?

今年は2週間という短い期間に京都と吉野山の桜をお腹いっぱい堪能し、改めて日本の春を感じたゆみこっちです。
やっぱり『桜、最高!!』

さ〜て来年はまたどこにお花見に出掛けようかなぁ♪ヽ(´▽`)/

20140422_230847.jpg

ゆみこっちの桜便り 写メ再送

  • 2014.04.27 Sunday
  • 11:39
先日久しぶりにblogをアップした、というのにパソコンで見ると写真が大き過ぎて何が写っているのか分からない┐('〜`;)┌、とご指摘を頂きました^_^;
相変わらずメカに弱くて大変申し訳ありません。
スマホではちゃんと見る事ができたもので、容量の事まで考えが及ばず本当お恥ずかしい限りです。

京都の桜を是非皆さんにも見て頂きたいので、しつこい様ですがサイズを小さくして再送させてください。スマホで見ている方は「またか」と思うと思うのですが、どうか寛容なお心でお許しくださいm(__)m

まずは東寺の夜桜です。

20140427_112433.jpg
そして岡崎疎水沿い(平安神宮)の舟から見る桜です。

20140422_231320.jpg
最後は鴨川沿いの半木の道の枝垂れ桜です。

20140422_231237.jpg
もしもこれでもまだ見られない場合は、本当に申し訳ありませんm(__)m
パソコンで確認できない為、無事に見る事ができる事を祈るばかりです…(^人^)

ゆみこっちの桜便り その3

  • 2014.04.14 Monday
  • 19:04
DSC01685.JPG
そして今年は念願の平安神宮前の岡崎疎水の十石舟巡りに乗る事ができ、疎水沿いの桜を下から見上げて来ました。

DSC01698.JPG
その後鴨川沿いの半木の道の見事な枝垂れ桜を見て、下鴨神社→上賀茂神社と京都の桜を今年も堪能してきました。


毎年京都へ行って『日本の春』を感じていますが、何度行ってもやっぱり最高です。
京都の桜事情にもかなり詳しくなって来たので、来年はツアーでも組んでみようかな(^▽^笑)

ゆみこっちの桜便り その2

  • 2014.04.14 Monday
  • 18:59
IMG_20140406_191446.jpg
そして、東寺の夜桜へ。
気温5度の中奮えながらの拝観でしたが、めちゃくちゃキレイでした。
やはり桜と五重塔って絶景ですね。

ゆみこっちの桜便り 2014

  • 2014.04.14 Monday
  • 18:39
今年もまたゆみこっちの大好きな『桜』の季節がやってまいりました♪
毎年地元や関西の名所を巡り、お腹いっぱい桜を満喫し皆さんにこのblogで少しですが、桜のおすそ分けをしているので(昨年は忘れてしまったのですが…^.^;)、今年もご紹介しますね(^∇^)

先週末季節外れの寒波到来で、2月並の寒さの中今年もまた京都へ行ってまいりました。
ビックリする位の寒さの中今年もまた自転車で周っていたので、久しぶりにしもやけになるんじゃないかと思うほど寒さに奮えながらのお花見でしたが、どこも満開で目と心はホッコリ(=^_^=)


まずは醍醐寺。
ここは“醍醐の花見”と呼ばれ、豊臣秀吉が1300名を率いて盛大にお花見をした事でも有名な名所で、広い敷地内に約1000本の桜が咲き乱れています。

IMG_20140406_110121.jpg
そして、平野神社へ。
ここは色々な種類の桜があり、また出店も多く花見客でとても賑わっていました。

NEW YEAR 神戸2014大会

  • 2014.02.09 Sunday
  • 08:32
おはようございます。
関東では記録的な大雪でかなり大変そうですが、お出掛けには細心の注意をしてくださいね。

大阪でも一昨日夜半に久しぶりに積もる程の雪が降りましたが、今日はもうすっかり路面にも雪はなくなりました。交通機関も通常通り運行されている様なので、良かったです。

昨日は京都で関西での今年最初のチーム戦が行われ、今日は神戸のジ・アンタンテ様にて個人戦が行われます。
ソチオリンピックが開幕し、連日の観戦で寝不足気味かもしれませんが、オリンピックに負けずとも劣らぬ熱戦を本日も繰り広げてくださいね。

ゆみこっちも昨夜はフィギュアとモーグルの応援で1時間しか寝ていませんが、元気いっぱい会場でお待ちしてます(^O^)
イヤ〜上村選手、惜しかったですね〜0(>_<)0

ニューヨークの大会 一部訂正

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 12:18
IMG_2219.jpeg
先日アップしましたニューヨークの大会ですが、大会名が間違っておりました。
正しくは『J.P.Morgan Tournament of Champions』でした。訂正させて頂きますm(__)m

写真手前は女子の世界ランキング1位、ニコールディビット選手です。この大会もランキング通り『優勝』しました。決勝も3-0だった様です。

IMG_2238.jpeg
会場のコート横には、バー等も併設されていて、観客はアルコールを飲みながら観戦もでき、何ともうらやましいですね。あ、そう思うのは私だけ!?

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM