2016年はイギリスにて

  • 2016.01.07 Thursday
  • 17:12
image1.jpeg
本年もよろしくお願い致します。
年越しでイギリス遠征してる佐野です。

昨年末からブリティッシュジュニア帯同のためイギリスのシェフィールドに来ています。
と言っても、今日帰路につきます(笑)

大会中は、まあ色々ありまして試合の事などにはふれることができなかったのですが、今回は選手達が頑張ってくれました!
詳細はスカッシュ協会のホームページでご覧いただけますが、男女ともに好成績と言える結果で終えることができました。
龍之介からは、本人のレポートが後日あると思いますので、楽しみにしていてください!

それにしても、年越しした感覚がないままの2016年となりました。
実は年が明けた1時半頃、泊まっているホテルの火災警報機が鳴り響き一時ロビーに避難するというアクシデント新年を迎えました。
龍之介の大事な試合の時もクラブの火災警報機が鳴り、試合は中断され一時騒然となりました。
正直、この中断がなければ相手はかなりダメージ負ってたので、押し切れたかもしれません…少し悔やまれるタイミングでの中断でした。(1-0アップの2ゲーム目タイブレークの時に中断です)
ということで、今回は火災報知器とどんよりした天気が印象の遠征でしたね(笑)

太陽を見たのは9日間滞在して2回だけ!
まあ、一度は晴天だったので、その珍しいイギリスの冬の青空を送ります!!

それでは、今からホテル出てシェフィールド駅に向かいます。

2016年 今年は何年!? (横田)

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 23:04
1452082728449.jpg
こんばんは。

2016年もあっと言う間に1週間経とうとしていますが、明けましておめでとうございます。今年は申年のはずですが…

皆様新年の初打ちはされましたでしょうか?
私はいつもの練習仲間達と4日にこの格好で初打ちしました。(でたらめな〜人♪!?)

今年も明るく・楽しくをモットーに仕事もプライベートも取り組んでいきたいと思っています。(至って真面目です!!)
因みにグレーの着ぐるみは、ネズミではなく『BEAR』です。

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年のご挨拶( 中野)

  • 2016.01.04 Monday
  • 13:51
FullSizeRender.jpg
あけましておめでとうございます。

昨年中はクラブや試合会場等で一緒にスカッシュを楽しんで頂き、ありがとうございました。

健康作りやストレス解消の為、試合に出て勝てるよう競技力向上の為など、皆様の多様な目的にあったレッスンを行えるよう精進していきます。

今年もよろしくお願いいたします。

中野みにこ

片平から新年のご挨拶 

  • 2016.01.03 Sunday
  • 20:41
160103_2027~001.jpg
明けましておめでとうございます。片平です。
昨年も大変お世話になりました。2015年はレッスンが中心ということもあり、スカッシュを通じて新しい出会いがあり、また事務所の移転、スタッフの入れ替えと
たくさんのことがありました。新しい人との出会い、環境の変化というものは自分を見直し、成長させるチャンスだと感じました。
2016年もチャレンジ精神を持ち、より一層、スカッシュ界、アイベックスポーツを盛り上げたいと思います(^-^)/
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

謹賀新年 (ゆみこっちより)

  • 2016.01.01 Friday
  • 18:02
関西の皆様、そしてblogをご覧の皆様

明けましておめでとうございます\(^^)/

昨年はルネサンス尼崎クラブ様、ルネサンス住之江クラブ様において、史上まれにみる真夏の暑さと熱気の中、誰一人倒れる方もなく、逆にその状況を利用して皆様体力アップに繋げられ、身体と頭脳と腹筋(笑)を使う過酷なレッスン!?についてきてくださいました。

本当にありがとうございましたm(__)m

今年は関西に戻ってきて7年目、関西でのレッスントータル15年目になります。
日々進化する指導方法と笑いの追及に今年も邁進したいと思います。

いつもレッスンを盛り上げてくださる皆様、そして今年新たに出会うスカッシュ新入生の皆様、スカッシュを通じて、明るく楽しく元気よく!、次の日の活力へ繋げていきましょう\(^o^)/

今年も笑顔いっぱい、よろしくお願いいたしますm(__)m


鈴木 由美子

2015年もあと少し… (横田)

  • 2015.12.31 Thursday
  • 21:07
P1001256.jpg
2015年もあと数時間となりましたが、皆様はどの様に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

今年は、9月以降のスケジュールが過密過ぎてあっと言う間に、年末を迎えている横田です。

11月末〜日本代表ジュニアの選手達の帯同で、クアラルンプールへ遠征に行きましたが、先日日本オリンピック協会からこんな立派な『委嘱状』が届きました。

来年からスカッシュ競技の強化スタッフとして、お手伝いする事が増えてくるかと思いますが、今後のスカッシュ界の発展に少しでも役に立てる様に努力したいと思います。

勿論今までどおり、スクールやイベントレッスンは、しっかりやっていきますょ!!

来年の6月に3度目の、『シンガポール スカッシュ ツアー』が実施されます。興味がある方は、要項をご覧下さいネ(^^)b。
一緒にシンガポールを楽しんでみませんか!?


年々1年が早く感じる様になっていますが、2016年も全力で頑張って行きたいと思っています。
本年も本当に有難うございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。そして2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年ラスト合宿 2

  • 2015.12.27 Sunday
  • 19:26
P1001265.jpg
今日は9時から12時迄参加者全員総当たりの1ゲーム大会を行いました。
皆さん最後の力を振り絞って、頑張っていらっしゃいました♪

P1001269.jpg
途中、サンセットでコーチをしている松澤コーチが参加者全員とヒッティングをしてくれました♪ 有難うございましたm(__)m

P1001274.jpg
最後に皆で写真を撮って、全日程終了いたしました。
今回定員オーバーで合宿に参加出来なかった皆様、又次回企画したいと思っていますので、次の機会にご参加をお待ちしております。

P1001276.jpg
天候にも恵まれて、最高の打ち納めが出来たのではないでしょうか?

皆様良いお年をお迎え下さい。

有難うございました♪

2015年ラスト合宿 1

  • 2015.12.27 Sunday
  • 07:24
P1001262.jpg
おはようございます。
今年も残り4日となりましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

只今、千葉の鋸南町にあるサンセットブリーズ保田様に昨日から合宿に来ている横田です♪

昨日は、11:00〜夜9:30分迄みっちり3部練習していたので、ブロックアップする時間なく今朝になってしまいました。

次のアップは帰宅になると思います。

P1001260.jpg

P1001258.jpg
午前中の練習風景

チームカップファイナル予選結果

  • 2015.12.20 Sunday
  • 15:42
チームカップファイナル イン蕨の予選リーグが終了いたしましたので、結果をお知らせいたします。

Aリーグ
1位 乙戸軍団
2位 1983
3位 まいにち○○‼︎
4位 続・組長と若頭
5位 SQ大好き
棄権 もつ鍋大好き

Bリーグ
1位 続・左利きのスナイパー
2位 まわれ右 by WYU
3位 フラングレ
4位 Friday
5位 トリプルスリー!
6位 にゃんこ

Cリーグ
1位 辰年
2位 暴れんボースト
3位 CHICKEN!
4位 続・極妻
5位 モアイ一派
6位 ドンタコス

それでは、決勝トーナメントも気合い入れていきましょう!

チームカップファイナル2015

  • 2015.12.20 Sunday
  • 12:35
image1.JPG
こんにちは、モアイ播木です(^_^)
本日は晴天の中、朝からルネサンス蕨様にて、『チームカップファイナルイン蕨2015』を開催中です!

私モアイも、ルネサンス蕨スクール生の方々と参戦しております!
チームで戦うというのは、個人とはまた違う雰囲気や楽しさがありますね!

お近くにお住いの方は、是非観戦にいらしてください(^-^)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM