全日本スカッシュ選手権結果( 中野)

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 16:14
2015112114280000.jpg
こんにちは♪全日本出場、応援、レッスンとバタバタ三連休を過ごした中野です。

私の全日本は「今大会のダークホース」と佐野コーチに評された坂井選手のキレのあるスカッシュに圧倒されて初日の午前中に終わり、後は皆の応援と観戦をしていました。

運営の皆様の細やかな心配り、観客の皆様の暖かな声援、クラブスタッフの皆様の協力があり、大会は大成功だったと思います。

我らがアイベックの机龍之介選手の選手権連覇、道下和子選手のマスターズ連覇に刺激され、私も気持ちをあらたに!来年に向けて体と心を鍛え直します。

応援及びサポートして下さった皆様!ありがとうございましたm(__)m

中野みにこ

ダイナムカップ( 中野)

  • 2015.02.06 Friday
  • 22:47
2015020618120000.jpg
こんばんは♪電車で寝ながらスカッシュしてる夢を見て、ラケット振るしぐさで目を覚ました恥ずかしい中野です(^^ゞ

今日はエスキューブさいたまで行われているダイナムカップに、朝早くから出かけて行きました。

一年ぶりのさいたまコート。相変わらずくせのある難しいコートに翻弄されながら、必死にショットの調整をして試合に臨みました。

一回戦。しっかりドライブの打てる和多利さんだったので、出来るだけワイドなクロスとタイトなストレートを意識しながら試合をしました。

二回戦は我らアイベックスポーツの櫻井コーチ!技のデパートの櫻井コーチですから甘い球を出したらキッチリ決めて来ますので、慎重にショットをコントロールして試合をしました。

予選決勝は攻守共に巧みなショットの持ち主の井之上さん!前に出したらドカン、後ろでも短ければ色々仕掛けて来ますので、いつも以上に緩急と高さに注意して展開を組み立てました。

せっかく勝ったものの明日はレッスンが有るので本戦は棄権してしまいますが、今出来る事を出来る範囲で頑張れたので、自分では満足しています。

またしばらく試合はありませんが、次に備えて体を作りベストを尽くせるように準備したいです。

応援して下さった皆様!!ありがとうございましたm(__)m

中野みにこ

新年のご挨拶( 中野)

  • 2015.01.05 Monday
  • 18:32
2015010114000000.jpg
年末年始をゆっくり過ごし、心身ともにリフレッシュした中野です。雪(雨)女なんでちょっと出かけたら雪が降ってました(^_^;)

皆様明けましておめでとうございます♪昨年中はレッスンでイベントで試合会場で色々お世話になりありがとうございますm(__)m

愛着のあるクラブやコートが相次いで無くなってしまった昨年は、辛く悲しい思いをたくさんしました。

オリンピック種目に!!と注目されている今、これまで以上に精力的にスカッシュ普及に努めて盛り上げていかないと、悲しい事が繰り返され兼ねません。

それぞれの立場で出来る事をしっかりやって、結果を出していく一年にして行きたいと思います。

今年も一年間よろしくお願いいたしますm(__)m

中野みにこ

霜柱踏みしめ(^.^)

  • 2014.12.19 Friday
  • 07:54
2014121907400000.jpg
北国出身なのに寒さが大の苦手な中野です。

爆弾低気圧の影響で全国各地被害に遭われている方、お見舞い申し上げますm(__)m

関東は寒さのみで済みましたが、その寒さは半端ありませんね!

今朝起きてヒーター着けたら室内は2度( ̄□ ̄;)!!

仕事行こうと玄関を出ると、庭にはビックリする高さの霜柱が!!

喜んで!?サクサク踏みしめながら歩いて来ました(^_-)

寒さが緩んだり厳しくなったりと体調管理が難しい時期です。

くれぐれも風邪やインフルエンザにはご注意くださいね!!

中野みにこ

深まる秋

  • 2014.11.27 Thursday
  • 15:41
2014112715260001.jpg
こんにちは♪中野です。

全日本が終わると「あぁこれで一年も終わり。冬が一気にやってくるなぁ。」なんて思っているうちに、あっと言う間に年末になっちゃいますね。

紅葉が街に降りてきて、北国からは雪の便りが届きます。

夕陽に映えるイチョウがキレイですが、上手く写真撮れませんでした(>_<)

これからドンドン寒くなります!体調崩したり怪我をしやすくなる季節です!

皆様ご自愛下さいね(^_-)

中野みにこ

机龍之介選手優勝o(^o^)o

  • 2014.11.24 Monday
  • 18:48
こんにちは♪中野です!

先ほど全日本選手権男子決勝が終わり、机龍之介選手が最年少優勝しましたね!

仕事先でネット観戦していましたが、つい応援に熱が入り過ぎてしまい、画面に向かって拍手したり声をかけたりと、1人怪しい人になっていました(^_^;)

ここ数年の龍之介選手の成長は物凄いですね!!2020年にはまだ23歳ですから、もしスカッシュがオリンピック種目になったら中心人物の1人となりうる選手です。

今後も温かく見守り、応援し続けたいですね♪

龍之介選手おめでとう!!ばんざぁい\(^o^)/

中野みにこ

何の秋?

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 15:53
2014101310150000.jpg
お久しぶりの中野です!

台風が二週続けてやって来ましたが、皆様ご無事でしたか?長雨が続き地盤が緩んでいますので、お気をつけ下さいね!

一雨ごとに秋が深まっていますが、皆様は「何の秋」をお過ごしですか?

私はスポーツや食欲は通年なので、今年は「芸術の秋」を過ごそうと時間をやりくりしています。

ライブを聴きに行ったり、演劇を観に行ったり、美術館に行ったり…視覚聴覚触覚から色んな刺激を受けまくってました(*^^*)

そして家ではこんなユリの花が甘い香りを漂わせ、心身を癒してくれています。(下の書類が邪魔ですみません)

パワーアップした私が、レッスンで皆様により笑顔でストレス解消して頂けるよう頑張りますね(*^^*)


中野みにこ

スプラッシュイベント番外編

  • 2014.09.21 Sunday
  • 23:11
番外編です(^_-)

11時からのジュニア入門に参加する女の子達が、なぜか色紙を持って私に寄ってきました。しかもレッスン10分前(^^ゞ

『コーチ!サイン下さい。姉妹で一枚と〓〓ちゃんちに一枚、全部で二枚お願いします♪』

「?!」サインなんて宅急便の受け取りか、勝った試合のスコアシートにしか書かないから、そんなものなんて用意しちゃあいないですよ^_^;でも子供たちのキラキラした目を見ると断る理由もないなぁと思い二枚の色紙を書き上げました!!

写真を撮る余裕もなくバタバタだったのが残念ですが、田邊画伯程ではないにせよ多少の絵心があるので、ひらがなでサインと似顔絵を書いてみました。

いやぁ人生初のサイン色紙への単独サイン!子供達が喜んでくれたのでヨシとします(*^^*)

中野みにこ

スプラッシュイベント(*^^*)

  • 2014.09.21 Sunday
  • 22:58
2014092109550000.jpg
気持ちの良い秋晴れ!こんな行楽日和に11時から18時までほぼコートに入りっぱなしだった中野です!

今日は東海道線を乗り継いで静岡県は清水町のスプラッシュまで行って参りました!

柿田川湧水公園が近くにあるせいか?田んぼの水も綺麗で美味しそう(^_-)実りの秋を予感させる稲穂ですね。

さて今回のイベントレッスンはグループレッスン4本プライベートレッスン10本が全て埋まり、久しぶりに7時間近く連続でスカッシュして喋りまくってきました(^∀^)>

皆さんとても熱心にレッスンを受けてくださり、こちらも指導に熱が入ってあっという間に時間が過ぎて行きました。

またイベントを行う機会が有りましたらば、より良いレッスンにして皆さんが楽しみつつ何かを得て帰って頂けるよう頑張ります。

イベントに参加して下さった皆様!コートの後ろで見学されていた皆様!色々お世話して下さったスタッフの皆様!誠にありがとうございましたm(__)m


中野みにこ

ネームボトル

  • 2014.06.08 Sunday
  • 01:22
2014060801200000.jpg
超雨女の中野です!私の季節?がやって来ました!イベントやら何か有ると嵐や台風を呼び(^_^;)雪をも降らす私なので、レッスン生やイベントに参加して下さる皆様、お気をつけ下さいませm(__)m


播木コーチと横田コーチが話題にしていた清涼飲料水のペットボトルのネームネタをみて、普通の名前の方を羨ましく思いつい投稿しました(^_^;)


名前の刻印されたキーホルダーや印鑑等の様々なグッズで、自分の名前があるものは産まれてから一度も見た事がありません。


そんな私の気持ちを察してか?ジュニアの男の子がお土産に(^^)名前を刺繍で入れてあるハンカチをくれた時は、とても嬉しくなりホロリと来てしまいました>^_^<


MIYUKI、AKIRA、YUMIKO、SAYOあたりは出て来そうですから、見つけたら各コーチに教えてあげて下さいね!!

中野みにこ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM