全日本結果報告

  • 2015.11.24 Tuesday
  • 00:59
写真.JPG
今年で21回目の全日本に参戦となった全日本選手権。結果は選手権ベスト8、マスターズover45優勝することが出来ました。今回は同所属の横田コーチがセコンドについてくれてとても心強かったです。
若手選手との年の差が年々気にはなりますが(笑)、もうちょっとスカッシュの試合を楽しみながらキープ出来るよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。
応援頂きありがとうございました‼︎

全日本報告

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 12:17
写真.JPG
久々の投稿の道下です。先週末から横浜で開催の全日本選手権に今年とダブルエントリーで参戦してきました。選手権の部は初戦は緑川選手に11-6.11-6.11-4、2回戦は浅野選手に11-8.9-11.11-8.11-8で勝ち上がりベスト8!準々決勝では渡邊選手に3-11.8-11.5-11と惨敗、年の差29歳にしては頑張ったと思います。
over35の部は初戦末藤選手に11-3.11-4、準決勝は東選手に11-2.11-5.11-4で勝ち決勝戦へ。相手は高橋選手で久々の対戦となりました。本当苦しい試合でしたが、11-6.12-10.3-11.9-11.11-3で逃げ切り優勝する事が出来ました。3日間で6試合20セットスカッシュ三昧の全日本となりました。
また、同所属の机選手が最年少チャンピオンになる瞬間を見ることができて良かったです。同じ所属ということで一緒に記念撮影。今年1年を最高のプレゼントで締めくくることができました。試合もですが宮崎スカッシュクラブを応援頂き本当にありがとうございます。来年も頑張りますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 

東北オープンを終えて

  • 2014.01.15 Wednesday
  • 23:43
写真.JPG
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
久々に試合に参加し筋肉痛に耐えながらグループパワーのレッスンで悲鳴をあげている道下です。
昨年10月の右手薬指腱断裂の怪我以降、ほぼ運動不足状態での試合に体がびっくりしたのでしょう(笑)
最終日の2試合は共にファイナル^ ^思いのほか頑張れてよかったとおもいます。しかし、このままではおちるばかりなので、折角試合にでるチャンスを与えてくれる宮崎のメンバーさんにお土産話できる結果を残せるよう今年はスカッシュの為に体つくりを行おうと思います〓︎まだまだ40代頑張るぞぉ(≧∇≦)

全日本結果報告

  • 2013.11.24 Sunday
  • 23:40
DVC00210.jpg
岡山での全日本選手権大会を一応怪我なく終了した道下です。
結果は選手権ベスト8、OVER35優勝でした。今年はスポーツクラブのコート閉鎖やbuddyの創設・運営、全日本前の怪我等が重なり試練続きでしたが、結果を残す事が出来てホッとしました。応援して下さった皆さん有難うございましたm(__)m来年も出来る限り試合に行けるように怪我を治して頑張ってみようと思います。

全日本

  • 2013.11.21 Thursday
  • 14:28
久しぶりに試合参戦の為岡山に移動中の道下です。宮崎から岡山は近いようで何か遠い?飛行機乗ったり、新幹線乗ったりで海外旅行気分です。さて、いよいよ全日本ですが・・・今年は宮崎色々ありすぎましたが、何とかここまでたどり着いたって感じです。今自分に出来る悔いのないのプレーで試合戦える様に頑張ります(^O^)/

TAC報告

  • 2013.07.28 Sunday
  • 18:21
DVC00190.jpg
昨日、試合に敗れ、今日一日のんびりと試合観戦中の道下です。アメリカンクラブの試合会場に初めて訪れた訳なのですが、『ここは日本?』って感じで何から何まで驚く事ばかりです??(゜Q。)??
試合内容は全体を通してまずまずかなぁと思いました。9月過ぎればもう少し余裕が出来ると思うのでショット練習して関西オープンに挑みたいと思います。

関東オープン

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 07:08
DVC00184.jpg
おはようございます。昨日関東オープンを怪我無く終え、羽田空港から帰宮途中の道下です。
二日間で5試合は久しぶりで、流石に昨夜は爆睡でした。結果は準優勝と自分の中では上出来でしたが、決勝戦は全く身体が・・・まぁ、次のTACで同じ事にならなければ良しとしよう!!っと思います。男子決勝戦を観戦していて、年甲斐もなくあんなに出来たらもっと楽しいをだろうなぁととても羨ましく思いました。やっぱりスカッシュは楽しいO(≧∇≦)o
宮崎でも頑張らなければと皆さんからパワーを頂けた今回の遠征でした。

九州選手権

  • 2013.07.07 Sunday
  • 21:20
DVC00177.jpg
福岡で開催された九州選手権に3年振りに参加した道下です。
試合結果は12度目の優勝をすることができました(^O^)
まだまだ頑張れるのかなあ?まぁ、行けるとこまで頑張ってみようと思います。
さて今回、試合会場や懇親会の中で、色んな方が、宮崎の現状スカッシュの事を聞かれました。色んな情報が飛びかっているようでビックリしましたが、心配して下さって本当にありがたい事だなぁと感じました。九州の皆さんにもお伝えしたのですが、ホームページの「宮崎スカッシュクラブ」で検索頂ければと思います。今週中に契約書を交わし、8月から着工が始まります。もう後には退けません。9月オープンに向けまずは資金集めと会員募金に全力投球です。頑張ります\^o^/

北海道OPEN 報告

  • 2013.06.17 Monday
  • 04:02
DVC00170.jpg
北海道オープン参加の為、直行便のない宮崎から福岡を経由し、札幌滞在3日目の道下です。宮崎と違って札幌は少し肌寒く感じました。
さて、試合のほうですが、決勝はちびっ子対決となりました。結果は予想通りストレート負けでした。表彰式後、写真撮影を入賞の皆さんにお願いしたら、優勝の山崎選手から準優勝の私、3位北村選手、4位坂口選手と小さい順に見事並んでました(笑)
今大会も自分の身体と相談しながらの試合展開となり、ストレスもかかりましたが、うまくコントロールしながら出来るだけ動かないスカッシュ展開がイメージできよかったです。あとはテンポがあがっも対応できる体幹と脚力トレーニングが必要かなぁと改めて感じた道下でした。
さて、試合とは全く別件ですが、ルネサンス宮崎のスカッシュコート閉鎖まで残り一ヶ月となりました。何とか宮崎にスカッシュを残したいと思い、コートを1面ではありますが、宮崎市内に建てる事を決断しました。一からのスタートでわからない事だらけですが、色んな方からアドバイスを頂き、少しずつですが、9月1日オープンに向け準備にとりかかっています。今回、宮崎のメンバーさんからお預かりしたメッセージを北海道オープンの懇親会に参加されていた約70名の皆様にお伝えし、コート建設資金の募金活動にご協力頂きました。皆様からのあたたかい言葉に本当励まされパワーを頂きました。本当に有難うございましたm(__)mコート設立にはまだまだ課題は山積みですが、ご期待にこたえられるよう頑張りますので、ご支援よろしくお願い致します。

九州オープン終了

  • 2013.05.19 Sunday
  • 22:26
DVC00169.jpg
こんばんは。九州オープンを無事終え、福岡から宮崎に到着した道下です。
約2ヶ月ぶりの試合でしたが、何とかベスト4で終える事が出来ました。久々のスカッシュが楽しくて準決勝で動き過ぎ??たのか、3位決定戦まで持ちませんでした。故障箇所もも少しずつ回復しているので、次の北海道オープンまでには改善させたいと思います。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM