香港ジュニアオープン◆

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 13:09
香港ジュニア優勝しました!
決勝戦は自分のベストに近いプレーをすることができ、過去3度対戦して
一度も勝ったことのない香港の選手に3-0で勝つことができました!

ぼく自身国際大会初優勝で、香港ジュニアで日本人男子初優勝という結果をすごく嬉しく思います!
夏休み始まってから、世界ジュニア→ジャパンジュニア→東京2020プレゼンテーション→香港ジュニアと
続きようやく休めそうです!

次は9月のダイナムカップに参加するので、ぜひ会場に足を運んでください!...
そして日本から多くの応援ありがとうございました!
帰国したら残り少ない夏休みを楽しみたいと思います!


香港ジュニアオープンレポート

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 13:06
香港ジュニアに参加していました机龍之介です!
今大会BU19の第1シードとして参加していて、1回戦、2回戦、3回戦、(準々決勝)、4回戦(準決勝)と
スイスの選手に当たり3回戦目までは3-0で勝ち、準決勝は3-1で勝つことができ決勝に進むことができました!!

準決勝では緊張しすぎてしまい、自分のプレーを出し切れなかったですが、
決勝戦はおもいっきりやり自分のベストなプレーをして優勝できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

世界ジュニアレポート ヾ 龍之介

  • 2015.07.27 Monday
  • 13:54
いま世界ジュニアでオランダに来ています!

気温は20度前後で夏とは思えない過ごしやすさですが陽が出てないと寒いです。

また平均身長が世界一なので、周りを見渡すとほとんど自分より大きい人しかいなくて、
例えると播木さんが周りにいっぱいいる感じで圧倒されます…。
空港から電車で1時間半移動して駅からホテルまでは大会のボランティアのマイケルさんがお迎えに来てくれました!

オランダは自転車大国と呼ばれてるだけあってか、坂道は全くなく、自転車専用の道路、自転車専用の信号機、
そして駅には自転車が溢れ返っていました。(写真はまた後で載せられたらなと思います。)...

ホテルはすごい!っていう感じよりかは
おしゃれ〜!って感じが強かったです。
会場もやはりおしゃれな雰囲気を出していて、コートは全部で15面あり会場の壁にはトップ選手の
少し若い頃の写真が飾られていました!

今日から試合なので、試合の報告はもちろんですが写真などもいっぱい
載せられた良いなと思いますので応援の方をよろしくお願いします


神奈川オープン2015 優勝(机 龍之介)

  • 2015.05.04 Monday
  • 22:28
5/2~5/4までエスキューブ横浜で行なわれていた
神奈川オープンに第一シードとして参加していました。

ぼくは2日目からの参戦でしたが2日で5試合だったので
ハードでした。

結果は優勝でした!!!

ぼく自身、自分のプレーには大会を通じて終始満足はできませんでしたが、
これからもっともっと上を目指してもっともっともっと良いプレーを見せられるよう
がんばるのでみなさん応援よろしくお願いします!

そしてスカッシュに関する用具を提供してくださっているiBEXスポーツ様、
キモニー様、ミズノ様には感謝しています。ありがとうございます!

机 龍之介

机 龍之介選手モーニングバードに!

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 23:53

机龍之介選手が2月13日(金)にモーニングバードに
取り上げていただくことになりました。龍之介選手より
コメントが届きましたので掲載致します。

スカッシュも注目を少しずつ浴びてきました。...
一人でも多くの人に知っていただき、魅力的な
スポーツを広めて行きたいと思います!

今日は平日朝8時から5chでやっているモーニングバード
の取材を一日受けていました。

週刊人物大辞典というコーナーで日時は2月13日金曜日(予定)
の9時前後で10分間くらいだそうです。

スカッシュやってるところはもちろんですが
家の様子やぼくの好きな食べ物のラーメンを食べてるところや
恋愛のこと?(笑)など色々撮ったのでなにが映るかわからない
ですがぜひ見てください!

スカッシュを取り上げていただけることに感謝したいと
思います!

机 龍之介選手大会レポート!2015年2月

  • 2015.02.09 Monday
  • 21:20

昨日今年初のオープン大会で優勝した
机龍之介選手から報告がきましたので、掲載致します。

アジアジュニアレポート
ダイナムカップ結果報告

1月26〜2月2日にアジアジュニア団体戦に1番手として
参加してました。

チームはシードより1つ上の9位で終えることができ
良かったのですが、もう少し上に行けたかなと思いました。
個人では全勝で終えることができ1年の良いスタートとなる
大会になりました。

ダイナムカップでは全日本を終えてから初めての
国内の大会でプレッシャーもありましたが無事優勝することができて良かったです。

そしていつもスカッシュに関する用具を提供してくださっているiBEXスポーツ様、
キモニー様には感謝しています。ありがとうございます。

これからもしっかりと結果を残せるようがんばるので
これからも応援よろしくお願いします。

また2020東京オリンピックに向けてみなさん一緒にスカッシュ界を盛り上げていきましょう!

全日本選手権男子優勝(最年少優勝)

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 22:22

机 龍之介(Ibexスポーツ)選手より

『ご報告』
11月21日〜11月24日に全日本選手権がエスキューブ横浜で行われていました。

...

えーと、、なにから話したら良いかわからないのですが、とりあえず小さい頃から憧れていた全日本という舞台、目標であった全日本優勝を最年少という記録つきで成し遂げられたことをとても嬉しく思います。

ぼくはいつの間にかスカッシュを始めていて、いつの間にかスカッシュに惹かれていき、ほんと色んな人に小さい頃(お腹にいる頃?)から今まで支えられて今回優勝という結果を残すことができました。
ほんとに夢みたいです。(実はまだ夢なんじゃないかと疑ってます。)
いつも近くで支えてくれている家族、
スカッシュに関する用具を全て提供してくださっているiBEXスポーツ様、
そして応援してくださった皆様、
いつも練習してくれている仲間
には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして試合中、隣でアドバイスしてくれた兄にもほんとに感謝しています。

ほんとにチャンピオンという実感は今はまだないのですがこれからしっかりとチャンピオンという自覚をもち普段からの言動や日々のトレーニングに励んでいきたいです。
まだまだ若い?のでわからないことや間違ったことをすると思いますがそんな時は(優しく)アドバイスしていただけるとすごく嬉しいです。
あとまたこれを気に一緒に練習してくれる人が増えればいいなと思っています。笑

長くなりましたがまだまだ試合後すぐ泣いてしまう未熟なチャンピオンですけどこれからも応援よろしくお願いします!

机 龍之介 選手大活躍!

  • 2014.08.06 Wednesday
  • 22:27
日本スカッシュ界のホープ机 龍之介 選手が帰国して
TAC 大会の感想と香港ジュニアの総括の報告が
送られてきました。

TAC 感想
...
今年は昨年より順位が下がってしまいましたが、準々決勝の遠藤選手では自分のベストに近いパフォーマンスをすることができたので良いイメージのまま次の大会(香港ジュニア)に挑めました。

香港ジュニア感想
今大会準決勝まで3-0で順調に勝ち進み準決勝では第2シードの香港の選手に0-2とリードされながらもそこから我慢のスカッシュで3ゲーム目、4ゲーム目をとりました。そして5ゲーム目8-10とリードされてからタイブレークまで持ち込んだところで相手の選手が足をつり、その際の審判の明らかに不公平なジャッジに腹をたたせましたが、その後はなんとか冷静に判断をし5ゲーム目をとって勝利することができました。

また決勝では過去に一度対戦して負けている第1シードのヨルダンの選手に0-2とリードされました。しかし3ゲーム目をタイブレークの末取り流れに乗ったと思いましたが4ゲーム目を取られて負けてしまいました。しかし点数的にみると勝てそうな試合だったのでかなり悔しかったです。今大会自分のなにが通用するか、またこれからどうしたいかがわかった大会だったので今後はそれをきちんとやり、精進して行きたいのでこれからも応援よろしくお願いします。そしていつもスカッシュに関する道具をすべて提供、サポートしてくださっているiBEKスポーツ様、キモニー様には感謝しています。ありがとうございます。
準決勝3-2(8-11,7-11,11-7,11-8,14-12)
決勝1-3(8-11,9-11,15-13,8-11)

2014 アジア大会・仁川 派遣選手選考会 報告

  • 2014.01.12 Sunday
  • 11:20
こんにちは。机 龍之介です。

イギリスの帰国後すぐに、2014 アジア競技大会仁川・日本代表選手選考会が東京アメリカンクラブで行われました。

選考会出場選手は選考会免除選手・机 伸之介選手・清水孝典選手・福井裕太選手でしたので、残りの1枠の資格を得るために、海道泰喜選手・郡司 颯選手・鈴木優希選手・とぼくで、参加全選手との総当り戦で戦いました。(対戦順は、当日抽選となり、郡司選手→海道選手→鈴木選手の順に試合をしました。

ブリティッシュジュニアオープンが終わり帰国して2日後のことだったので疲れがたまってないか心配でしたが、逆にBJOでの良いイメージのまま選考会に挑めたので良い結果を出せ、すべて勝つことができました。


郡司くんのときはコートの感じに戸惑いながらもペースを崩すことなくやれたのでよかったです。

【アジア競技大会選考会(男子)】机 龍之介 bt 郡司 颯 3-1(11-4 12-10 3-11 11-3)
また海道くんのときは落ち着いてできたのでよかったです。

【アジア競技大会選考会(男子)】机 龍之介 bt 海道 泰喜 3-0(11-1 11-7 11-1)

最後に優希くんのときにはbjoのときの試合をみてたときのイメージがものすごくはっきりと浮かび、それに近いものができたと思うのでよかったです。
【アジア競技大会選考会(男子)】机 龍之介 bt 鈴木 優希 3-0(11-9 11-5 11-6)

選考会では全勝できてよかったですが、アジア競技大会は来週に会議があって参加選手枠が4枠になれば参加できます。しかし3枠の場合出れない可能性がありますので4人の派遣が可能になってほしいと思います。兄と一緒に出場できたら、少し注目浴びることができるかもしれませんし、良い経験ができると思いますので、良い形になることを願っています。

また次の試合に向けてトレーニングに励みたいと思います。
いつも応援・サポートしていただきありがとうございます!

写真はBJOで撮っていただいたものです。

ブリティッシュジュニアオープンを終えて!

  • 2014.01.11 Saturday
  • 19:09
こんばんは。机 龍之介です。

 ブリティッシュジュニアオープン2014から帰ってきました。

結果はBU 17 (17歳以下のカテゴリー)で13位でした。
...
反省点としては2つあります。1つ目は本戦のベスト8がけで第1シードのエジプトの選手に負けてしまったことです。ぼくの得意な球とラリーの展開の早さでの勝負でしたが、相手のエジプトの選手の方が球もラリーの展開もより早く、ショットもしっかりしていてフィニッシュまでしっかり持っていける力があり途中まではついていけて相手にも疲れが見えていましたか最後はやはりフィニッシュの上手さの違いだったかなと思いました。

あともう1つは9-16決定戦でフランスの選手に負けてしまったことです。
ここで負けてはいけないと思っていましたが自分のミスの多さが負けにつながりました。

また上のカテゴリーはもちろんですが下のカテゴリーの選手の強さにもとても驚き、ものすごく刺激を受けました!

この貴重な経験を生かして、これに満足しないで、上を目指していきたいと思います。今年は海外遠征ももっといき力試しをしたいと思います。応援ありがとうございました。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM